人生らららららーのイメージ

なんとなく書きたいこととか書きます。

ハッピータイフーンがやって来た!!【Re: ステージ ドリームデイズ♪】

 

はい!

 

 

今回は、アニメを見て音ゲーをして山に登ってライブに行きました!!(多い!笑)

 


f:id:soprano333:20191126221435j:image

 

そもそものはじまり

・例によって例のごとく、コンテンツ発掘オタクのWちゃんが「今期はRe: ステージ ドリームデイズ♪が強い」とゴリ押ししてくる。

・どうやら私の大好きな声優さんである小澤亜李さんもでているらしい、1話見てみるか…

うん、面白くなかったわ!見なくていいや!(放置)

 

 

ー完ー

 

 

 

 

 

 

 

 

で終わるはずだったのですが、どうやらこの作品のスマホアプリがあり、しかも音ゲーらしいという噂を入手。 こちとら日頃から音ゲーしてますからね、軽く捻ってやるくらいの気持ちでインストールしてみました。

 

このゲーム、Re:ステージ プリズムステップは、よくある降ってくるノーツをタイミングよくタップするタイプのゲームなのですが、他の音ゲーとは違いプレイ中にパズル要素があるんですね。 

 

いやこれがめちゃくちゃ難しいんですよ!!しかもやたら楽曲が良い…少しずつやってるうちにできるようになってきて、楽しくなり、気づいたらぼちぼちAP(All Perfect 全てのノーツをタイミングがぴったりのPerfect判定で叩く)もとれるようになってきました。

 

追記:2019/12/8 EASY〜HARD全曲FC達成!

なんやかんやひとまず制覇しました笑

 

 

 

そしたらだんだんさすがにゲームだけやってアニメ見ないのもな〜みたいな感じになるじゃないですか……

ということで放置してた2話をみたんですよね。

 

 

気づいたらそのまま9話まで見てました(笑)

 

しかも作中の舞台が高尾山だったり、井の頭公園だったりと、普通に都内で行ったことあるスポットやん!っていう…これはもう高尾山登るしかないでしょ!!!!!!!!

 

本当に行ってきました(笑)

 

 

ちなみに好きなユニットはオルタンシアとステラマリスで、好きなキャラは紫ちゃん、碧音、陽花、(珊瑚、ハク)、これに追加で歌が好きなのは香澄とさゆさん!

 

 

 

高尾山れぽーーと!

当日のリメンバーズ

 

・Wちゃん

すべての元凶であり企画者。カラーズで上野に行ったときも一緒だった。

 

・Lさん

プリパラ考察オタク系イワンコ。最初は理性的でまじめな人だと思われがちだが実はやばいオタク。好きな食べ物はたぶんtofu(日本の食べ物が海外の方にも伝わるように、英語で書きました。)

 

・Tくん

当日いきなり「なんか山に登りたかった」とかいう理由で参戦した。しかしリステは見ていない。ジャングルスピード日本ランカー

 

 

・事前にアニメで登場する箇所のキャプをとる。聖地巡礼には欠かせない。(電車内でやったので、ほぼ1話のみ)

 

・そんなこんなで高尾山口駅に到着、さっそく駅前で写真をとりはじめる私

 

高尾山口駅
f:id:soprano333:20191126223111j:image


f:id:soprano333:20191126223158j:image

 

 

 

駅前の鳥居
f:id:soprano333:20191126223957j:image

f:id:soprano333:20191126223259j:image

 

 

 

駅前の地図!
f:id:soprano333:20191126224236j:image

f:id:soprano333:20191126224119j:image

 

 

・すこし進んで、いきなりリフトに乗りたいLさんvsせっかく来たんだから歩いて登りたい私andTくんに

歩いて登りました。

 

・正直高尾山のことナメてたんですが、男坂まではふつうに結構ちゃんと山道で、楽しかったです!

 

・道中もポイントは欠かさない

 


f:id:soprano333:20191126224856j:image


f:id:soprano333:20191126225025j:image

 

 


f:id:soprano333:20191126225434j:image

f:id:soprano333:20191126225225j:image

 

 


f:id:soprano333:20191126225131j:image


f:id:soprano333:20191126225151j:image

 

・そんなこんなで頂上へ!

 

・展望台にも来ました!


f:id:soprano333:20191215155916j:image


f:id:soprano333:20191215155937j:image

 

とまあこんな感じで普通〜にハイキングを楽しみました!!

 

・かえりはリフトに乗ることに、実に10年以上ぶりのリフト、めっちゃ楽しかったのです!!

  

 

・ふもとでポスター発見!!👀お〜来たかいあった!(放送中はもっとポスターあったみたいです)
f:id:soprano333:20191215160158j:image

 

・青葉橋!(駅から近かったのに行きは気づけませんでした)
f:id:soprano333:20191215161132j:image


f:id:soprano333:20191215161214j:image

 

 

・憧れFuture Sign ほんと良い…!!f:id:soprano333:20191215161306j:image


f:id:soprano333:20191215161234j:image

 

 

・そして始まりの場所へ

f:id:soprano333:20191215161602j:image


f:id:soprano333:20191215161657j:image



 

そんな感じで、最後にあったかーいお団子をみんなで食べて、おしまい!🍡

高尾山も、リステも楽しみ尽くした一日でした!!  

 

昨年のカラーズや夏のユーフォニアムをきっかけにすっかり舞台巡りが好きになってしまいました。他の場所にも時間ができたら訪れたいな〜と思います。

 

 

ではでは、また次の記事で〜

 

 

 

 

 

 

と見せかけて……

11/17に開催された3rdライブ 「Re:ステージ!PRISM LIVE!3rd STAGE〜Reflection〜」昼公園に参加してきました!!!!!!!

 

 

いや〜ニコ生の2nd一挙放送を見て完全に虜にされましたね……リステップで苦労した曲たちが…おおおおおみたいな! 

いやしかもほら、小澤亜李さんが、歌ってるんですよ!!行くでしょ!みたいな!!!!(語彙)

 

というわけでWちゃんと、二人で参戦してきました!!

 

・会場は大宮
f:id:soprano333:20191215172918j:image

 

 

・物販はキャラクターペンライトと、ユニットのリストバンド?を購入!

オルタンシアの2人と碧音です!、リストバンドはオルタンシアとステラマリス、もろ個人的な好みで買いました。紫ちゃん…!!

 

でも見ての通り全部ピンクなんですね…結局ライブ中はピンクふれないとき、プリパラのいっぱい色が出せるやつ振ってました笑

f:id:soprano333:20191215173015j:image

珊瑚(緑)とか、ハク(黄色)とかも買えばよかった

 

・フラスタすごかった〜♪
f:id:soprano333:20191215173258j:image


f:id:soprano333:20191215173311j:image


f:id:soprano333:20191215173326j:image


f:id:soprano333:20191215173346j:image


f:id:soprano333:20191215173401j:image


f:id:soprano333:20191215173429j:image

 

 

・ライブは最高でした……ひたすらノンストップで、MC等もほぼ0、時間めいっぱい楽しませて頂きました。

 

・一曲ずつ書くと長くなりすぎちゃいそうなのでなしで、聴きたかった!って曲がきけたのもありますし、聴けなかったのもありました。

一番盛り上がったのは、「せーので跳べっていってんの!」これは本当に最高でした!盛り無しで、会場が熱狂した。

一番嬉しかったのは、うーーーん……多すぎて悩みますが

KiRaRe→ハッピータイフーン

オルタンシア→Yes,We Are!!!

ステラマリス→Like the Sun,Like the Moon

が、良かったですね、好きなので

 

時間が限られてるので聴けなくて残念なのもたくさんありました…

特に、アイノウ・アイノウとcraveが聴けなかったことが残念でしたねえ…

 

 

 

 

そんなこんなですっかりどっぷりコンテンツのひとつになってしまいました。2020年1月からはアニメ再放送もあるみたいなので、ぜひ見てみてはいかがでしょうか?

そしてぜひリステップというゲームの難しさを体感していただきたい 笑

 

 

ではではまた〜(めっちゃ書きたいこと全部書いただけになってしまった…)