人生らららららーのイメージ

なんとなく書きたいこととか書きます。

レートシーズン10

みなさんシーズン10お疲れさまでした。自分は総合レートという観点ではほぼ限界にチャレンジすることはなく、あまり頑張ったとはいえませんが、一応全ルールやったので適当に感想でも書こうかなーという感じです。
レートの記載についてはシーズン終了時のレートと、シーズン中の自己最高レートとなっております。
結果とかはあとで追記します


【シングル】最終レート2001(最高レート2013)
暇なとき、息抜きしたいとき、友達と楽しくやるとき、などに潜っていました~。もともと勝てないルールで、パーティーも毎度適当に変えていましたが、シーズン終盤にアダムスさんに構築案をいただき、それを使用して1800後半から2000までぱぱっと乗せることができました。
以前は本当に全く勝てなかったのですが、トリプルを本気でやったおかげか多少勝ちのプラン等を立てるのが上達した気がしました。
f:id:soprano333:20150714121127p:plain


【ダブル】 最終レート1878(最高レート1878)
シーズン終盤まで1500で放置していました()一応総合上げるか~と思ったときに3日くらいで一気に上げました。
ヒードランの技をトリプル用に変えたことでこれ以上潜れなくなったのと、総合にそこまで意欲がなかったことから1900すら乗せずに終わりました。
ガルバレルドランのスタンは初めて使ったのですがやはり強いですね
f:id:soprano333:20150714121138p:plain

【トリプル】 最終レート1912、1871(最高レート1912、1903)
トリプルを本気でやっていました。身内のみんなに色々教えてもらいながら、経験を積んで基礎を固めるために2ロムで別の構築をそれぞれまわし、検討→知識として吸収をひたすら繰り返しました。
身内間では1ページ目は当たり前みたいな雰囲気になっていたので、自分も追い付けるように頑張ってみましたが、何度も何度も阻止されて辛かったですね

結局、シーズン終了前の最終更新でなんとか2ロムとも1ページ目に乗っけることができました!(瞬間記録ですが自分としては十分嬉しいことです)
来期も精進していきたいです。
f:id:soprano333:20150714084612p:plain

使用したパーティーは3つほどありますが割愛で

【ローテーション】 最終レート1708(最高レート1708)
案はいろいろ考えてましたがどれもうまく形にできず全然潜らない結果になりました。総合あげるときに申し訳程度の1700達成をして放置です。
マンダ軸が完成したらまたがっつりやる可能性はあります。
f:id:soprano333:20150714121213p:plain

スペシャル(さかさ)】 最終レート1809(最高レート1809)
総合のためにやりました。1800いったらやめるつもりでしたが、1750から1600まで溶かしては戻してを繰り返しかなり精神的ダメージを負いました。
結局あの総合勢のライトDX氏にパーティーを借りて、さらっと1800に乗せて終えました。
お借りしたパーティーですが、許可を頂いたのでメンツをのせておきます。このパーティーめちゃくちゃ強かったです
f:id:soprano333:20150714125222p:plain



来シーズンは時間があまりなさそうなのでがっつり潜ることはできなさそうですが、モチベはあるので適度に頑張っていきたいです。

ここまで読んでくださった暇なひとはありがとうございました(>.<)


追記
総合は10位で一応1ページ目に入っていました。
f:id:soprano333:20150714230535p:plain