人生らららららーのイメージ

なんとなく書きたいこととか書きます。

ここなつワンマンライブ2018 ミライコウシン に行ってきました!


はい!というわけでね!ここなつの初ワンマンライブということで、あまりのナナイロライト聴きたさにちゃっかり応募してちゃっかり当選していたわけです😋😋

 

行ってきました!!!

 

ライブに参戦するのは実にDuca3rdライブぶりなので、3年ぶり!?

特に普段からjubeatやSDVXでここなつ曲はよくプレーしているので、かなーーり楽しみでした!もともと心菜役の小澤亜李さんのファンなので、その点でも楽しみにしていました!

 

ライブ前のぼく

・ここなつで一番好きな曲は圧倒的にナナイロライト 心菜の高音と夏陽のしっかりとした声のハモリがここなつの見どころの一つなわけですが、中でもこの曲はハーモニーが一線を画している(と思っています)

歌詞も本当に最高で、とにかくこれが聴きたいと思っていました。次点でデュアルメモリ

 

・他に、低レベル曲なので皆さんあまりプレーされてないかもしれませんが、Finally Dive、キズナ、「ここなつ☆」は夢のカタチ、闇夜舞踏会-緋碧と蝶のmasquerade- あたりは本当に好きなので、(まあ公募なので来ないだろうけど)できることなら来てほしい!と思ってました。

 

・実際に会場につくと物販は全て売り切れていたので、待機列に並ぶことに


f:id:soprano333:20180729215911j:image

 

僕の番号はほぼ最後尾で、ファーー運負けなんだが!?と叫んでいたものの、一人で来たため入場後人の間を縫って前の方に位置取ることができました。はい神

 

フラワースタンドとかプレゼントとかみてテンション上がるぼく!


f:id:soprano333:20180729215909j:image

 


f:id:soprano333:20180729220103j:image


ライブ中のぼく

めちゃくちゃ叫んで腕降って歌ってコールして感動して感謝してしんだ

 

・二人が登場したときのレーザーの演出本当にすごかった。そして生の小澤亜李さん!!かわいいいいいいい!!!!

衣装もめっちゃかわいいやばい!!!!

 

・あとはもう本当に一曲一曲思うことがあって、どれも強かった…順番に書いていきたいと思います…

 

ポメグラネイト→Finally Dive


f:id:soprano333:20180729222824j:image

・いきなりポメグラネイトからきて、こんな音程取りにくい曲から入るのか……って心配になりました() でも上手だった!

 


f:id:soprano333:20180729222834j:image

・2曲目からFinally Dive来てマーーージでテンション上がった!プレーするときは開幕のトリルで虚無になりやすいけどライブだとね、ダンスも最高でしたよ!

この曲たぶん元14の現15なこともあって、影が薄めだと思うんですけど、僕は本当に好きで、lapixもっとボーカルもの作ってくれってn年前から無限に言ってました。

 

さよならトリップ夏陽Ver.


f:id:soprano333:20180729222850j:image

・あんまり知らない人もいたのかも まわりみんな割と静かめだった。僕はjubeat plusでエクセ粘着をしていたので死ぬほど聞いてました。「キスして」のとこでキスして!!って叫んだけど僕だけだった()キツい

 

 

バイナリスター→キミヱゴサーチ



f:id:soprano333:20180731230715j:image


f:id:soprano333:20180729224551j:image

BPM遅めタイム!

・バイナリスターの無重力キャッチボールダンス良かった〜 どちらも落ち着いた曲ですがみんな盛り上がってました!バイナリスターつまみが難しくてPUC出来てない上に、キミヱゴサーチはjubeatで1grのままなんでどっちも頑張ります…

 

コンフェイト・コンチェルト→魔法のたまご心菜Ver.


f:id:soprano333:20180729224721j:image

・コンフェイト・コンチェルト来てびっくりでした!!なにより懐かしい!!って気分でしたね…みんなちゃんとFuFu入れててバッチリでした!この曲ノリノリになれるしかわいいし最高かよ!


f:id:soprano333:20180729224602j:image

・魔法のたまごは小澤亜李さんがかわいかったです。ガチ

 

キリステゴメン→シノビシノノメ


f:id:soprano333:20180729224616j:image

・ここのパートマジでありえん強かったです………もちろんキリステゴメンは夏陽のソロなわけなんですけど、なんせあの曲相当難しいので、これ生で歌うのか〜とか思ってたらなっちゃん本当に歌がうまい!! あの難しい曲を完全に自分のものにしてて…キンブレも赤一色ですごい盛り上がってました。

 

・大事なことなんでもう一回言うんですけどマジでうまかったです。本当に相当練習したんだろうなあ…安定感もリズム感もバツグンでした。


f:id:soprano333:20180729224629j:image

・開幕からみんな「にん!」のコールが完璧

洗練されたオタク達

 

小澤亜李さん、演技うますぎ案件 ちゃんと心菜が歌っている、なぜあの声で歌えるのか……

 

・ここな…参上!(o(。>ω<。)o)←かわいい
見て、ここな忍者になった…(`・ω・´)
嬉しい…(*´ω`*)←かわいい
手裏剣
シュッシュッシュッ(。・ω・)/三三三( `o´ )( `o´ )
こっちにも…
( ´o` )( ´o` )三三三(・ω・。)シュッシュッシュッ
楽しい…(*´∀`*)←かわいい

 

ロンロンへ ライライライ→千客万来☆無問題!

・ここなつのお二人チャイナドレスで登場!はいかわいい。ロンロンとデュアルメモリ濃厚と察してテンションMAXになりました。


f:id:soprano333:20180729232033j:image

全体としては一番盛り上がったんじゃないかなってくらい……僕も含めみんな完璧に覚えている、これほど一緒に歌いやすくサビで盛り上がりやすい曲があるだろうか……全力で歌って跳びました😇😇

 

・「当店は完全プロ志向ですから」「なっちゃんかっこい〜!」で拍手!👏👏それはそうってかんじ!この曲楽しい譜面してますよね!

 

デュアルメモリ→ヒミツダイヤル


f:id:soprano333:20180729232055j:image

・はいきたあああ!!!!!曲も好きだけど特に譜面が本当に良くってそれで好きになったデュアルメモリ!ダンスと演出が良かったです!!

 

・ヒミツダイヤルは、お二人が以前に倉吉で披露されたときに機材のトラブル等もあって、ライブとして失敗してしまった曲だったそうです…今回はもう本当に素晴らしくて…!

 

・他の曲の完成度の高さも、やっぱりそういうこともあってか相当努力されたんだろうなと感じさせられるものばかりでした…

 

ツーマンライブ→キモチコネクト


f:id:soprano333:20180731230646j:image

f:id:soprano333:20180729232917j:image

・もはや何も言うまい。

・涙を流すオタクが大量発生した。

 

ミライプリズム


f:id:soprano333:20180729232909j:image

・この曲の「始まる物語」からライブが始まると思っていたのですが、この曲でラストでした。ここなつの始まりの曲ですね。

 

・正直、この曲で最後ですと言われて、ナナイロライトがないことにショックを受け放心状態でした。

 

以降アンコールステージ

 

「ここなつ☆」は夢のカタチ


f:id:soprano333:20180731231113j:image

・アンコール一発目これはずるすぎません!?あの高BPMに合わせて跳ぶ!跳ぶ!跳ぶ!めちゃくちゃ楽しかったです!

 

・この曲は本当に楽しくてSDVXに収録された当時よくプレーしてました。もうすこし実力がついたらPUCしたいですね!

 

追記 PUCしました


f:id:soprano333:20200920105712j:image

 

 

走れメロンパン

・ゲストで日高里菜さん(まり花役)と津田美波さん(イブ役)が登場して予想以上に周りが盛り上がってました。

 

・まさかの走れメロンパンでした!次の機会があればじもとっこスイーツ頼む!!

 

jubeat始めた当時、初エクセするのに81回もかかった思い出の(?)曲

 

 

ナナイロライト


f:id:soprano333:20180731230619j:image

 

・まさかまさかのラストに一番大好きな曲が!!!!歌い出しで感動がこみあげてダメになりました。あの小澤亜李さんの笑顔忘れるわけない、本当にナナイロに輝いていました。これまで見てきた過去を糧にして

 

・そして訪れる2番…僕が一番好きなハーモニーであるサビ前の「恐れなくていいから」の部分

 

………

 

………………

 

 

本当にきれいでした……小澤亜李さんの透き通るような高音、あの絶妙な音階、幸せが溢れた。

 

 

 

 

 

 

というわけで!本当に最高のライブでした!より一層ここなつが好きになりました。

このライブのために本当に本当に努力して、最高の時を僕たちにくれたここなつの二人に感謝してもしきれません。

 

2ndライブがあったら絶対に行きます。

これからも僕の大好きな音ゲーで、大好きなここなつを応援していけると良いなって思います。

 

 

プリズムのように反射 ナナイロに

I sing We sing ナナイロライト


f:id:soprano333:20180731231648j:image

追記

MXMのナナイロライトもPUCしました!


f:id:soprano333:20180825133915j:image