人生らららららーのイメージ

なんとなく書きたいこととか書きます。

INC Novemberのけっか

 

みなさん、INC Novemberお疲れ様でした。

去年の放送を見てアメリカに行きたいなーと思い、今年からVGCに真剣に取り組むことにしました。

 

伝説戦自体が初めてで、サンルールが発表された次の日から個体用意とGSの勉強をはじめ、いくつかはじめてダブルのオフに参加するなどもしてとにかく勉強と練習をし、今回のINCを迎えました。

 

結果は、ボーダーの読み違いが原因で、権利獲得ならず(が濃厚)となりました。勝率や対戦数からまだレートを伸ばすことはできたと思うので、大変悔しいです。これを教訓にして、ムーンルールでは逃すことなく抜けたいと思います。

 

サブロムでは追い風を、メインロムではトリックルームを中心にしたパーティーを使いました。

 

◆サブロム

2日目

○○○○○✕○○○○

✕○○○✕○○✕✕✕

○○○○✕○

1600台後半まで上げて3日目に持ち込むつもりが3連敗してしまい、26戦を消費してレート1660でした。

 

3日目

○○○○○○○○○○

○ 

 

30勝7敗 レート1814

このあとメインサブ両方1800を超えていたので、こちらを動かしたところ負けてしまい、メインロムを保存してここで終了としました。

 

 

 

◆メインロム

3日目からスタート

○○○✕○○○○○✕

○○○○○○○○○✕

○○✕○○○○○○○

○○

 

28勝4敗 レート1817(?)

1800から1勝でボーダー抜けられると思っていたので、まだまだ対戦数も残っていましたがここで終わってしまいました。本当に悔しいです。

 

 

 

構築やプレイング以上に、主に初めてだったことを原因とする、インターネット大会本番に対する取り組み方の面で本当に多くの反省点や次に活かすべきことが見えました。

絶好のチャンスを自分から捨てる形になってしまいましたが、ここまでの積み重ねは次に活かせると思うので次こそ結果を出したいです。

 

 

お疲れ様でした。

 

 



f:id:soprano333:20181203195347j:image
今はこんな感じですけどムーンルールも気合入れて行きます!