人生らららららーのイメージ

なんとなく書きたいこととか書きます。

バトルオブクインテットに参加しました

 

久しぶりのポケモン記事です!

 

今回、Twitterでフォロワーの方に誘われてBOQ(バトルオブクインテット)という、5人1組のチーム戦に参加しました!

 

そしてなんと、チームで

優勝

することができました!!

 

 

こういう大会やオフ大会に参加すると、予選は突破するものの優勝まではいけないということがとても多いので、今回は(ほとんどチームメイトのおかげにはなりますが)素直に嬉しいです!

 

【チーム名】ローテレート同窓会

【メンバー】でぃーちょさん(シングル1)

      私(シングル2)

      時雨さん(ダブル)

      れもんあめさん(WCS )

      たっぷ(GS)

個人戦績】予選3-2、決勝T 1-0(決勝は消化試合に)

【チーム戦績】予選4-1、決勝T 2-0 優勝

 

 

 

ローテレート同窓会ということで、過去にローテーションバトルをメインでやっていたプレイヤーばかりが集められたチームでした!

 

中でも私やたっぷは五世代からのローテプレイヤーであるのに対し、でぃーちょさんやれもんあめさんは六世代を代表するいわば新世代ローテプレイヤーの強者で、そういったメンバーがこうして世代とルールを超えて、一緒に戦える日が来るというのは素晴らしいことだと思いました。

 

 

 

 

大会中は一貫してこんなパーティーを使っていました〜
f:id:soprano333:20180825141521j:image

2敗のうち、1つはちょうのまいを積んだウルガモスが一発急所を引かれ、それがなければ勝つことができていた試合だったので、それほど悪くない手応えだったと思います!

 

私がオリジナルで組んだパーティーではないので、詳細を書くことはできませんが、一つ言えることは大会中ドリュウズの選出は0でした。構築選択が下手w

 

 

 

 

 

 

話は変わりますが今年もWCSの時期ですね、本当に見ていて面白いです、やはりポケモンというゲームはいつになっても面白いゲームだと思いました。

いまはシングルバトルを頑張ってやってみているのですが、来年のWCSのルールが発表されたらWCSも練習していきたいと思います。

 

 

そんな感じでした!おしまい!