人生らららららーのイメージ

なんとなく書きたいこととか書きます。

うるとらすーぱーはいぱーちゃれんじ!(負け)

どうも!今回はPGLで面白そうなインターネット大会が開かれるという話を聞いたので、参加してきました

その名も…ウルトラスーパーハイパーチャレンジ!   いや名前適当すぎん??

 

ポケモン被り持ち物被りありで、俗に言う幻のポケモン(?)が解禁されているルールでした!(禁止伝説は使用不可)

 

 

そんなこんなで真剣に構築を考え、時間ない中なんとかジガルデ・ネクロズマシェイミの厳選をし(シェイミはこの前ワイガだいごと東京駅のプリズムストーンに行ったときに隣のポケモンショップで配布されているのを受けっとていました!!素晴らしい!)意気揚々と戦地へ向かったわけなのですが……

 

 

勝てない…………

 

メテオドライブってなんやねんばけのかわ貫通とか聞いてないねん……

 

マギアナって何?なにこれタイプ?うわなんだこいつつよい3タテされた

 

「きずなへんげ」ゲッコウガって何?初めて見たんだが???

 

 

 

みたいな感じで最高レートも1670くらいです………

 

 

 

以下構築紹介です


f:id:soprano333:20180528215101j:image

 
f:id:soprano333:20180528215112j:image

f:id:soprano333:20180528215126j:image

ネクロズマあかつきのつばさ)@ウルトラネクロZ

フォトンゲイザー ねっぷう りゅうのはどう みがわり

 

ネクロズマが最強だと思ったので入れました。タイプも火力も弱くて完全にメタられていたのでほぼ活躍機会なし みがわりはクチートのふいうち透かしや、ウルトラバーストするターンに天焦がす滅亡の光を打てないのでそのターン稼ぎにと採用しました。みがわりは強かった。

 

◆ジガルデ50%フォルム(スワームチェンジ)@ヤチェの実

サウザンアロー りゅうのまい みがわり げきりん

 

後述のバンギラスて起点を作り舞ってパーフェクトフォルムになって全抜きを狙っての採用でした。氷ワザ持ちに対してもむりやり積めるようにヤチェをもたせましたがこれマジでロゼルが正解だった、ついでに伝説のポケモンなのに1舞程度じゃ火力が全然足りない

しかもHP実数のことかんがえてなくてみがわり2回でスワームチェンジしない

 

シェイミ(スカイフォルム)@とつげきチョッキ

シードフレア エアスラッシュ だいちのちから エナジーボール

 

??すたでー「うわっ、なにするでしゅ やめるでしゅ!(裏声)(シェイミの物真似)」

 

臆病ウルトラネクロズマ天焦がす滅亡の光確定耐え てんめぐエアスラがどう考えても強いので入れました。 運ゲーは試行回数が多いともっと強いので一発耐えれるようにチョッキを持たせました。シェイミミラーで勝つ確率を上げたかったのもあります。

マギアナシードフレアDダウンからの大地で倒せるのに全試合シードフレア外しorDダウン引けない さよなら

 

 

ミミッキュ@ゴーストZ

シャドークロー かげうち じゃれつく トリックルーム

 

使用可能ポケモン見たときにトリルクチートが絶対強いと思ったので、トリルが張りやすくかつ環境の中心となるであろうネクロズマに対して有利をとれる予定だったゴーストZミミッキュを採用しました。

本当にメテオドライブ知らなかったんです………

 

クチート@クチートナイト(NN:Uchida♥Maaya)

アイアンヘッド ほのおのキバ じゃれつく ふいうち

 

予想通りクチートはめちゃくちゃ環境に刺さっていて、勝った試合の7割はクチート、残り3割はジガルデで勝ちました。

キツいオタクであるところのカゲロウさんにもらった個体なのでNNがキツい

 

バンギラス@きあいのタスキ

かみくだく ステルスロック でんじは いわなだれ

 

タスキを複数体持たせられるルールなのでステロ役かつ起点作りのできる電磁波 さらに自身が攻撃性能を持つためネクロズママーシャドーにも対面で勝つことができる(インファから入ってくるのでBDがダウンし返しの噛み砕くと砂ダメージで倒せる)ということで採用しました。無難に良い仕事をしてくれましたがいわなだれを切って冷凍パンチにすれば良かったと思っています。

 

 

 

 

また面白そうな大会があれば次は頑張りたいと思います。今期はシングルレートでも頑張ってみようかな〜なんて思ってます

 

 


f:id:soprano333:20180528221705j:image

↑レートをやるぼく

 

 

f:id:soprano333:20180528221839j:image

めざせシングルレート7980!!!(画像はAmazonより)

 

 

 

 ありがとうございました