人生らららららーのイメージ

なんとなく書きたいこととか書きます。

第二回影踏みオフに参加しました

 

はい!5月5日に開催された第二回影踏みオフというORASトリプルのオフに参加してきました。

 

私たちはこの街の平和を守るカラーズ!!


f:id:soprano333:20180507193649j:image

 

結果は、予選をスイスドロー形式の4-1で予選2位からのベスト8で敗北でした。

 


f:id:soprano333:20180507193634j:image

 

使用パーティー

優勝できなかったので詳細は書きません 終わったルールですが環境の変遷に合わせていつものリザドーをチューニングしてきました。

Special Thanks:いさ 

やりたいことと案を彼に伝えて、それを実際に形にしてもらいました。

 

リザードン@リザードナイトY

ヒードラン@シュカのみ

クレセリア@メンタルハーブ

ドーブル@きあいのタスキ

ニンフィア@こだわりメガネ

ランドロス霊獣@こだわりスカーフ

 

見た目で普段と異なるのはニンフィアの持ち物が食べ残し→こだわりメガネな点でしょうか

これまでは対雨全般をリザドークレセで補佐しながらニンフィアで詰める動きが雨に対してのイージールートだったので食べ残しを採用していました。しかし対雨への詰め方としてクレセリアの技・配分を変更することでニンフィアに頼らないものをつくり、ニンフィアの持ち物をこだわりメガネにしながら配分を大きく変えることで、アローキザン系統のパーティーに対して初手で有利を取れる動きが組めるようになりました。

他にも技の面で主に大きく変更しましたが結果を残していないので公開しません。

この形と初手の動きの考察に二日間付き合ってくれたいさのおかげで出来たと言っても過言ではない、新しいリザドーの形が出来たと思います。

その他の変更のかいもあってか、予選では雨滅び、晴れ、雨ガルキザンアロー、叩きと様々なパーティーとマッチングしましたがこれらに対して全て勝つことができました。

 

予選最終戦は、対戦相手の方がバンドリで純粋にプレイングスキルでも一歩及ばず敗北してしまいました。

 

また決勝トーナメントでもバンドリとのマッチアップで敗北してしまいました。しかしこちらは不利なマッチアップにもかかわらずプレイングで有利を取ることができました。勝ちが見えてきたところで少し広く相手の行動に対応するように固めの選択をしたターンに、他の択を一切考慮しない本来通るはずのないピンポイントプレイングをされてしまい敗北となりました。めちゃくちゃ後悔しました。

 

 

というわけで主催とスタッフの方、対戦してくださったみなさん、予選の再現に一時間以上つきあってくれたロリコンのエトランゼさん、ありがとうございました!!!

 

 

 

二次会

てけてけという飲み屋 2500円でやすかったのに加えスタッフのいえすたでーさんが参加するということでみんなで参加しました。

食べ物の量が少なすぎでしたね…

僕はオタクではない一般ピーポーなのですが、この飲み会ではキツいオタクとロリコンが大量発生していました。キッツ……

 

三次会

そのままのノリでカラオケオールをし、ボドゲをして遊びました。楽しかったんですけどこれが最大の悪手でした。なんと次の日僕たちは朝から映画を見て、さらに夕方に飲み会をするためお店の予約までしていたのです!この三次会の時点でもう倒れそうなくらい疲れていて、先行き不安状態でした…

 

四次会

朝の五時にカラオケを出てマックに避難、からの朝8時から3人でプリパラの映画を見てきました みんなぶっ倒れそうになりながら映画を堪能 個人的にready smileがまさか来ると思ってなくて一番テンション上がったポイントでした。


f:id:soprano333:20180507193605j:image

五次会

みんなでプリティミュージアムに行くことになったようだ ぼくは体力の限界でおうちで爆睡していた そして課題に追われていた

 

六次会

新宿のプリズムストーンにみんなで行きました!!!!!!!

 
f:id:soprano333:20180507195401j:image

 

は?

 

 

七次会

影踏みオフ優勝者のいえすたでー様も合流し4人でキラッとちば☆チャンで飲みでした 

てけてけの500倍くらい食べ物でてきたし普通に美味しかったし店内汚くないしめっちゃ満足度高かったです!!また行きたい!

 
f:id:soprano333:20180507194217j:image

 

 

というわけで最後まで遊んでくれた、ワイガだいごと、まるでココアのような甘い生活を彼女と送りたいさん ありがとう!!!

 

 

おしまい