人生らららららーのイメージ

なんとなく書きたいこととか書きます。

【聖地巡礼続編?】動物園と、三ツ星カラーズのイベントに行った話

 はい!今回は、またしても友達とカラーズを結成し(?)上野に行ってきました!実は一ヶ月ほど前に、現在放送中のアニメ「三ツ星カラーズ」が大好きな僕たちは、聖地巡礼のような感じで上野へと赴き、ありえないくらいはしゃいできたのですが……

 

・前回の様子は、以前に記事にしたのでこちらも合わせてぜひ!↓

 http://soprano3yuiui.hatenablog.com/entry/2018/02/27/232857

 

今回は、3/15日より開催されているイベント三ツ星カラーズ秘密基地 in 上野マルイ」と、前回行けなかった上野動物園を目的に、ついでに前回心残りだった部分もまわるために、上野へと行ってきたのです!!

 

◆メンバー紹介

•Yくん(結衣担当)

前回同様、リーダーはしゃっくりのとまらないYくんが努めてくれました!朝9:30集合なのに前日3:00まで起きてたらしい、推定睡眠時間3時間……一日中しゃっくりしてて辛そうでした

 

・Wちゃん(琴葉担当)

前回同様の参戦です!今回は琴葉のような耳のついた帽子を持ってきてくれましたが、誰がかぶってもコレジャナイ感が出てしまいました(笑

 

•Rくん(さっちゃん担当)

今回わざわざグンマー国という、国外からの参戦をキメてくれた友達です!普段からうんこしか言わないのでさっちゃんとのシンクロ率5700%ですね

前日2時間くらいしか寝てないらしい

 

•ぼく

あれ、僕は誰……?(ぼくはぼく)

前日3時間くらいしか寝れなかった。オタクに早起きはキツい

 

まあいいか(?)よっしゃー!動物達がちゃんとエサをもらってるか、たしかめ作戦だー!

 

 

こんな感じで朝っぱらから上野動物園へ行ってきたわけです……

 

 

上野動物園にて

当日は、ぼくたちはカラーズのみんな同様に女子小学生なので、無料で動物園に入ることができました!!

 


f:id:soprano333:20180320231041j:image

 

しかし、なんと天候はあいにくの雨☔☔もーこれは最悪でした。 


f:id:soprano333:20180321075249j:image

 

動物という動物が雨のせいで「虚無……」みたいな顔してるし、だいたい屋根があるところに引きこもってるしで、ゴリラ等、結局姿を拝むことができなかった動物が結構いたのがとても残念でした💧

 

そんな中、動物をみながらも、アニメ5話のカットをしっかり抑えてきました!!


f:id:soprano333:20180320231144j:image
f:id:soprano333:20180320231159j:image

こちらは夜の森(コウモリやいんむk…ではなくスローロリス等がいました!)の入り口です!


f:id:soprano333:20180320231343j:image
f:id:soprano333:20180320231359j:image

 

こちらは夜の森の出口の床、アニメでみたこのマークが印象的でした


f:id:soprano333:20180321004815j:image


f:id:soprano333:20180321004827j:image

 

クマのゾーンです、見たことある光景だなーとおもって一応写真に撮っておき、あとから確認したらやっぱりアニメに登場していました!


f:id:soprano333:20180320231939j:image


f:id:soprano333:20180321004708j:image

 

そしてモノレール(これは東園側)

モノレールがありますが、東園から西園へは普通に歩いてすぐという距離だったので、今回は乗りませんでした(泣)


f:id:soprano333:20180321005108j:image


f:id:soprano333:20180321005119j:image

 

 

こっちは西園です!西園には爬虫類や小動物がいて、ワニやヤドクガエル等、図鑑でしか見たことがない生き物にテンションが上がってしまいました…


f:id:soprano333:20180320231519j:image
f:id:soprano333:20180320231532j:image

 

と、まあ、純粋に動物園を楽しんでいたのですが、Yくんがいちいち動物に対してイキり始めたりちょっかい出したりして、笑いが止まりませんでした笑

 

〜鳥のゾーンにて〜

Yくん「うんこ!」

インコ「アー!」

Yくん「うんこ!」

インコ「ウ゛ン゛コ!」

Yくん「はい勝ち〜w」

 

 

ガラパゴスゾウガメを見て〜

ぼくたち「あれガラパゴスゾウガメだって!思ったより大きいね!」

Yくん「でけえ……俺あいつに乗りたい

ぼくたち「!?!?!?!?」

 

 

ホッキョクグマのゾーンにて〜

Yくん「ホッキョクグマってこんなにでかいの、こんなん襲われたらひとたまりもないやん、マジで勝ち目ないわ」

 

〜その後、マレーグマをみて〜

Yくん「あ、こいつ雑魚そうwこいつなら俺でも勝てるわ笑」

 

 

いったい彼は何と戦っているんだ……

 

 

という感じで一通りまわる頃にはもう午後になっていました。楽しかったです

他にもここには書ききれないくらいの動物がいて、いちいち盛り上がってました!


が、本当に雨が残念だったので次にくる機会があれば、晴れているときに訪れたいです!!

 

 

◆上野マルイにて


f:id:soprano333:20180320234557j:image

はい!こちらのイベント目的で行ってきました!(写真はマルイ内)

物販もどんどん品切れになっているみたいだったので、どんなに大々的なイベントかと思いきや……

 

物販コーナー、予想の20倍くらいしょぼい!!笑

 


f:id:soprano333:20180320234755j:image


f:id:soprano333:20180320234801j:image


f:id:soprano333:20180320234810j:image

 

とはいえ、アジトのような内装(と言えるのか?)や、声優さんのサイン入りパネルを見ることができて満足です!

 

僕は琴葉が好きなので、琴葉のアクリルキーホルダーと、誰が入っているか分からないランダムのアクリルバッジを購入しました!

 

できれば琴葉が欲しかったのですが、さっちゃんのもデザインが良かったので、どちらかがあたるといいな〜と思ってつい買ってしまったのです……

結衣「わたしだよ!」

ぼく「アアああアアアア!!!!!!ごめん!ごめんなさいごめんなさい君の鬼畜っぷりは僕も好きだけど今は君じゃないんだうわああああああああ!!!!」

 

僕以外のみんな、爆笑………

 

しかしそこに救世主現る…!! 

Yくん「結衣だったら俺が買い取ってあげるよ」

 

マジで!?マジで!?もう1回ひけるじゃん!!ひけるじゃん!!!2回購入して2回連続結衣を引く確率は(1/3)^2=1/9すなわちたったの11%ほど!!さらに2回の試行で少なくとも1回琴葉を引く確率は1-(2/3)^2=5/9すなわち50%を軽く超えている!!これは……行けるッ!!!!!


f:id:soprano333:20180321000733j:image
 

 

神様ありがとうございますありがとうございます(泣)

運勝ちキメられて本当に良かったです

僕はソシャゲをまともにやったことがありませんが、ガチャ沼にハマるタイプだなあと感じました、気をつけよう…

 

 

◆その他


f:id:soprano333:20180321000921j:image

 

前回は、時間が遅くシャッターが閉まってしまっていた、マルヤのパンさんに行ってきました!

ここは、作中ではののかのお店ササキのパンとして登場していて、店内には色紙が!(撮影許可いただきました)来てよかった!


f:id:soprano333:20180321000926j:image

 

手作りのサンドイッチと珍しいドリンク、キャンディを購入しました!サンドイッチ本当に美味しかったです!

 

 

お次はこちら!前回ちゃんと場所がわかっていなかったために見つけることができなかった、黄瀬フルーツ(さっちゃんの家のお店)のモデルになったお店です!看板の色合いが一致!


f:id:soprano333:20180321001217j:image


f:id:soprano333:20180321004902j:image

 

センタービルの手前という位置関係も一致しました!前回はてっきりアメ横内にあると思いこんでいたので見つからなかったんですね…
f:id:soprano333:20180321001326j:image

 

 

そして、アニメを見ているうちにオヤジの店は御徒町駅前通りの方にあることが推測できたので、こちらでオヤジの店のモデルとなったお店を探してみました。一応これかな〜というお店が見つかりました!
f:id:soprano333:20180321001609j:image

中は雑貨が多岐にわたっておいてある感じでした。

 

あとは、カラーズのみんなのような小学生気分を味わうための儀式ヨドバシカメラで行い、カラオケに行ってクレープ食べて解散という感じで、今回も内容の濃い街歩きができたのではないかなと思います!

 

 

 

アニメ「三ツ星カラーズ」の方はいよいよ次回が最終回ですね……ここまで本当に楽しませてもらった作品なので、終わってしまうのは正直とても悲しいです…

それでも、だからこそ最終回も楽しみにしています!カラーズはつよい!

 

だらだらと特にオチがない感じになってしまいましたが、今日の出来事と僕の楽しかったという思いををあるがままに書いたらこうなってしまいました、もしここまで読んでくださった方がいらっしゃいましたら、本当にありがとうございます。そして、今回一緒に行ってくれたみんなも、本当にありがとう😍😍

 

ではでは、おつカラーズ☆

 

f:id:soprano333:20180321075553j:image