人生らららららーのイメージ

なんとなく書きたいこととか書きます。

【聖地巡礼】三ツ星カラーズの舞台ではっちゃけさくせんだ!


うおおおおおおおおお!!!!!

なんとなんとなんと、2/27に、今期一番大好きなアニメ「三ツ星カラーズ」の舞台である上野へ行ってきました!!いやーーもう本っ当に楽しかったのです!!今回はそのレポートになります!ちなみに聖地巡礼は人生初でした!

 

 

当日は優しくておっとりしたオタクのYくん(結衣担当)と、ゲームばっかりやってるオタクのWちゃん(琴葉担当)と、現地で騒ぎまくる係の私(さっちゃん担当)の3人でカラーズを結成して、舞台をまわっていきました。私達はこの街の平和を守るカラーズ!!

私がすきなキャラは琴葉なのですが。

 


f:id:soprano333:20180227215428j:image

 

というわけで午後12:30頃にJR上野駅に到着〜集合は13時だったので、軽く外で時間を潰そうと改札を出たらすぐに……!!

 


f:id:soprano333:20180227215511j:image


f:id:soprano333:20180227215528j:image

 

おおおおお!!これはさっちゃんが「うんこ〜💩」といたずらしてめっちゃ怒られたパン屋さんだ!!もう一瞬で分かりました…この時点で一人でかなりテンション上がってしまいました…

ほかにもはじめて来る街なのになんか既視感があって、歩いていくだけでどんどんテンションがあがってきました

 

駅を出るとすぐに高架に上る階段が!カラーズでもよく駅前の高架部分と思われる場所が登場していたので、ここをのぼれば(アニメで)見たことあるところに出るかも…と思い上ってみたら、カラーズの広告を発見!街でこういうの見つけると嬉しくなっちゃいますね!


f:id:soprano333:20180227220028j:image

 

さらに、8話を見たばかりだったので見覚えのあるオブジェクトを発見!バッチリ撮ってきました!!


f:id:soprano333:20180227220158j:image


f:id:soprano333:20180227220209j:image

 

せっかくなのでここで友人2人と合流し、早速公園の方へ向かうことに!その途中で……


f:id:soprano333:20180227220409j:image


f:id:soprano333:20180227220423j:image

2話で登場したここ!!これも見てすぐに分かりましたね〜 

そうこうしているうちに公園に到着、めちゃくちゃ近いw

入ると、パンダの整理券配布が終了してしまっていましたが

 

Yくん「みんなはパンダを見に来たかもしれないけど、俺たちはパンダじゃなくてかわいそうなゾウを見に来たから関係ねえ!

 

ぼく「うおおおお!待ってろ〜 かわいゾウ〜🐘」

 

ダメだコイツら…しかも結局動物園にはいかないというww

 

メンバー全員はじめて来たので、どっちに行けば良いかもわからず、とにかくこっち行ってみようぜ!みたいなノリで公園を駆け回りました!このほうがカラーズっぽくて楽しかったです☆



f:id:soprano333:20180227231947j:image


f:id:soprano333:20180227231923j:image

まずは斉藤がいる交番!これはすぐ見つかりました、いろいろな出来事がここで起こりましたが、僕は琴葉がけん玉で紙飛行機や紙風船を叩き落とすシーンが好きです🤣

 
f:id:soprano333:20180227221232j:image

 

これは交番の横のスタバです!こんなに近いのか…と そしてそのすぐ横は上野動物園

思ったよりそれぞれの距離が短いと驚きました。このスタバは、おばあちゃんと斉藤のやりとりで話題に出てきましたね!

 


f:id:soprano333:20180227221420j:image


f:id:soprano333:20180227221431j:image

 

お次はこちら! ボスゾンビがいた場所です!実はここは絶対合っているという確証はないのですが、階段を登った先にそれっぽい場所があったので撮ってきました!

 


f:id:soprano333:20180227221600j:image


f:id:soprano333:20180227221614j:image

みんながゾンビになっていた広場と、食べられる草を洗っていたところかな?ということで!こちらも合っていると言い切れませんが見つけて楽しかったです!

 

と、ここで皆お腹が空いたということで、一旦昼ご飯探し兼アメ横方面の探索に行くことに!やはり近い!すぐ着きました


f:id:soprano333:20180227221840j:image


f:id:soprano333:20180227232016j:image

 

一応黄瀬フルーツとオヤジの店(ホエールファクトリー)も探したんですけど、それっぽいところを見つけられませんでした……

 

あとから確認してみたらこのシーンからわかる位置関係的に黄瀬フルーツはセンタービル(地下街があるところ)の手前っぽいですね……これに気づけていれば見つけられていたかもしれないので少し後悔…


f:id:soprano333:20180227232129j:image

 

というわけでお昼をすませて早速こちら!!


f:id:soprano333:20180227222014j:image


f:id:soprano333:20180227222031j:image

 

キターー!!!アニメではものすごく細かい作画でふんだんに不気味さが描かれていた地下食品街です!少し見つけるのに苦労しました…


f:id:soprano333:20180227222214j:image


f:id:soprano333:20180227222241j:image

 

階段を降りると見たことある光景でした!

果たしてどの程度ヤバイものが売っているのかということで一周してみましたが……


f:id:soprano333:20180227222341j:image


f:id:soprano333:20180227232155j:image


f:id:soprano333:20180227222408j:image


f:id:soprano333:20180227232204j:image

 

はい、ちゃんとスッポン売ってました!!でもスッポンが普通だと思えるくらい色々とヤバイものが売ってました…まず大半は読めない言語の怪しげな商品なのに加え、魚介類や生肉の特殊な部位が生きている状態や封をしていない状態で並べられており、思わずウッと来るような空間でした。非常に知的好奇心がそそられる場でもあったので、上野に行った際にはぜひ立ち寄ってみてください(?)

 

一通りアメ横方面は堪能したので公園に戻ってきました!これはオヤジからのミッションでカギとなったパンダポスト!


f:id:soprano333:20180227222739j:image

 

そしてあるき続けていくと、これまた見覚えのある池が!!アニメでみて想像してた10倍くらい大きかったです!!キャプチャ画像の景色を頼りに、三人が納豆のやりとりをしていた場所を探し……


f:id:soprano333:20180227222909j:image


f:id:soprano333:20180227222917j:image

 

はい!反対側まで歩いていってなんとか見つけました!!これは嬉しかったですね〜

 途中まさかのモノクロ大佐カラーの野良ネコも発見!なんたる奇跡w


f:id:soprano333:20180227225859j:image

 

この時点でなんと15:30を過ぎており、動物園か博物館どちらかを選ばないとなという状態に追い込まれてしまったので、間をとってボートに乗ることに(は?)


f:id:soprano333:20180227223355j:image

 

3人で700円と破格の値段 そらのりますわw

作品と関係ないので詳しくは書きませんがこれもかなーり楽しかったですw

 

そして帰りに嫌がる二人に、これ↓を撮影しようと説得する私


f:id:soprano333:20180227223534j:image

しかし、三人では写真を撮ることができない…というわけで、この画像を見せてこの構図で写真撮ってもらえませんかと一般の方にお願いしなければならないという超難関ミッション発生!(控えめに言って不審者すぎる……) 苦悩しつつパンダポストにもどると…

なんとパンダポストの写真を撮っている人がいるではありませんか、もうこの人に頼むしかない!「すいませ〜ん、写真撮ってもらいたいんですけど…」

その人「もしかして三ツ星カラーズですか??」

 

理解者キタアアアア!!!!

 

というわけでね!!!


f:id:soprano333:20180227224947j:image

 

こうして公園をあとにしました…ただ歩いていただけなのにいちいち盛り上がって本当に楽しくて、アニメの力ってすごいなあって改めて思いました。帰りにここでもカラーズになってきました!


f:id:soprano333:20180227225118j:image


f:id:soprano333:20180227225130j:image

 

時間も遅くなってしまいましたが、ののちゃんのササキのパン も見つけました〜、これは頑張りました!ですが残念ながら時間が遅くしまっていました……悲しい

実際は マルヤのパン でした、今度ぜひ行ってみたいです


f:id:soprano333:20180227225318j:image

8話からキャプチャしたこの画像と比較すると、間違いなさそうです!看板とか標識が同じです!


f:id:soprano333:20180227225712j:image

f:id:soprano333:20180227225703j:image

 

帰りはみんなで、上野駅アトレ内の書店に立ち寄りました、ここでも三ツ星カラーズが盛大にマーケティングされていて、盛り上がりました!!


f:id:soprano333:20180227225949j:image


f:id:soprano333:20180227230003j:image


f:id:soprano333:20180227230018j:image


f:id:soprano333:20180227230041j:image

 

そしてせっかくなのでこの上野で最新刊の5巻を購入!!


f:id:soprano333:20180227230337j:image

このチラシはマルイで配っていたものです

この情報は、パンダポストで写真を撮ってくれた人が教えてくれました、ありがとうございました!!

 

そしてみんなでおつカラーズ☆!

 

というわけではじめての聖地巡礼、本当に思い返せば特に何もしていないのにとても充実していて最高の気分でした。すごく楽しかったです、また3月半ばからイベントがあるようなので、もう一度今回行けなかったところも含めて訪れたいと思いました!

 

今回一緒に行ってくれた二人は本当にありがとう!そしてここまで読んでくださった方もありがとうございました、この作品が好きな方はぜひ足を運んでみてください。

 

 

ゲーム、クリヤー!!


f:id:soprano333:20180227230845j:image