人生らららららーのイメージ

なんとなく書きたいこととか書きます。

政宗くんのリベンジを見ました

 

お久しぶりです。

最近あまりアニメを見る時間がなかったのですが、久しぶりにリアルタイムでアニメ完走しました。タイトルにもあるように『政宗くんのリベンジ』です。

 

最初は友人に進められて1話を見て、単純にラブストーリーが好きだったのと、まあヒロインがかわいかったので毎週見始めました。

 

実は全12話放送されるよりも前に、原作をチェックして内容を知ってしまったので、そういった点からこの終わりかたには割と不満が残るのですが、それを差し引いても楽しむことができました。

ですがこれは2期に期待せざるを得ませんねえ……費用面的に難しそうですし、ストック的にももうしばらくさきになりそうですけど

 

このままうやむやな仲で終わらせるのはちょっとなあ……と

そんなこんなでぼちぼち、自分の中での位置付けと、キャラにたいして感じたことを書きます。

 

キャラについての感想

◆真壁政宗


f:id:soprano333:20170410031130j:image

 

タイトルにも使われている本作の主人公で、デブのいじめられっこという過去を持つエリートイケメン君です。まあなんか王道というかよくある設定見たいな感じですが、イライラするような部分とか嫌らしさみたいなものがなくて、良い主人公だったと思います。

 

はやく愛姫様と付き合ってくれーーーって一生言ってました。

 

◆安達垣愛姫


f:id:soprano333:20170410031144j:image

 

最強のヒロイン、通称『残虐姫』

なんですが、1話から最後まで安定のかわいさでした。心情描写みたいなのもすごく分かりやすくて、ビジュアルも好み、声優さんもバッチリはまってたと思います。

愛姫様がいたから完走できたかなーというのは正直ありますね。ただ物語の終盤で、メインヒロインが主人公以外の人間になびいてるのを見るのはだいぶ辛いものがありました……

 

◆小岩井吉乃


f:id:soprano333:20170410031159j:image

 

愛姫様の使用人的立ち位置であり、政宗の『師匠』でもある

CV:水瀬いのり

はい神

 

最初は嫌いでした。でもだんだん好きになってきて、まあ最後には必要なキャラだなあという見解。原作をチェックしたあとでさらに好きになりました。ここは賛否両論かもしれませんけどね……

 

◆藤ノ宮寧子


f:id:soprano333:20170410031240j:image

 

すごく良いキャラなんだろうなというのは本当に分かるんですが自分は好きになれませんでした、ビジュアルも性格も立ち位置も

でも良いキャラなんだと思います。(意味不明)

 

◆雅宗兼次


f:id:soprano333:20170410031255j:image

 

この人が一番苦手なんです。あーお子ちゃまだなあ自分……でも苦手なものは苦手

このへんも詳しく書くと原作ネタバレになってしまうので何とも言えませんが。

 

◆その他

他にも何人かメインキャラはいましたが特に思うところはありませんでした。

ひたすら、結ばれないとわかりながら主人公と愛姫様くっつけーーー!ーー!!ってもどかしい思いにかられてたら12話終わってたって感じです。

 

 

自分の中での位置づけ

なんかこのアニメ、よくあるラノベ原作のラブコメ見たいな感じなのかなあと思いました。自分はラノベを読んだことが全くなく、ラノベ原作のラブコメアニメもほぼ見たことがないので、ありきたりなんだろうけど新鮮に楽しむことができました。

 

原作まで含めると、やっぱりこの作品のラブストーリー要素にひかれたなという感じはしました、ましろ色シンフォニーやWA2を見たときに感じたものと同じ、言葉には言い表せないような感情が沸き上がりました。心が動いたとかそんなかんじですかね。

結局こういうプラトニックな(?)ラブが好きなんだなあと再確認できましたね……

 

というわけで、自分は十分に楽しめましたが、でもここでアニメ終わってしまうのは惜しいなあと、強く感じたということです。

 

最近はリゼロやデスノートみたいな、ものすごくボリュームのあるアニメばかり見ていたので、こういうのもたまには良かったです。

 

本当にアニメは、ロボットものだけはどうしても無理ですけど、それ以外は色んなジャンルで楽しむことができるので、また時間があれば見ていきたいなと思っています。

 

 

 

相変わらずただ書きたいこと書くだけになりましたがそんな感じでした!!

 

 


f:id:soprano333:20170410031312j:image

 

いややっぱりかわいい

 

( オタクでは)ないです