人生らららららーのイメージ

なんとなく書きたいこととか書きます。

第2回たでオフ 【オフレポ編】

注意)クソ記事です。ポケモンのことは一切書いてません





いえすたでーさんが主催するトリプルバトルの64人規模のオフ会「たでオフ」に、参加してきました!!

次の【構築編】で対戦についてと使用構築について真面目に書こうと思うので、こちらの【オフレポ編】はオフの興奮さめやらぬノリ100%で書いていこうと思います。

ちなみにこれまでたくさんのオフに参加してきましたが、予選落ちしたのは今回がはじめてでした、悲しいなあ


◆会場まで

電車でチョコさん、いえすたでー、ガガガ、てるるん、そしてにしくんと合流するところからはじまりました。にしくんは初対面でしたが、もっとヤンキーのしたっぱみたいなのを想像していたため、声だけにしくんだけど君だれ?という状態でなかなか慣れませんでした()

門前仲町の駅では多くの参加者が合流、道が分からず主催についていこうとするも、自分も道が分からないいえすたでー(⌒ー⌒)

そんなこんなでにしくんやれぐにゃんとお話ししながらなんとか会場に到着するも、部屋は思っていたより狭かったです(もちろん不自由等はありませんでしたけどね)


◆午前

多少ながら運営の手伝いをし、自己紹介にうつりました。みんなスマブラやりましょうとか言ってるなか、唐突に「ほろ酔いでガチ酔いしたときのいえすたでーのモノマネ」をし始めたやつがいたらしい(・∀・)人(・∀・)

個人的には「それではユニオンルームで会いましょう」がツボでした(^ー^)

対戦の方は初戦をあと1手で勝ちのところでダブル怯みを引いて負けスタート。そこから3連勝して3-1で終えました。
途中トルンさんとお話しする機会がありましたが話題はまあ当然のごとく音ゲー
トルンさん「ここの近くにアドアーズありますよ!」
ぼく「あ~、いいっすね^~^」

その後ろこどるのキモオタグッズをつかっているかしゆかりさんがまざって

かしゆかりさん「(ろこどるのノートを指差して)僕ペロペロ勢なので毎日この子をペロペロしています」
トルンさん「彼女たちもなめられるために生まれてきて、それを望んでいると思うんだよ!!」
ぼく「うわこのひとたちきつい」


◆午後
にしくんと予選抜けをかけて戦うも惨敗、ざわさんとは対戦しながらたくさん楽しくお話できて本当におもしろかったです。
ぼく「ざわさんが普通の構築つかってる!?!?………よくみたらレベル31のポケモンいたわ……(→.←)(→.←)」

という感じで予選落ちしまして、することがなくなったのでお昼を買いに活きました。
そこでなんとあのシャロちゃんのパンツを覗くフリー素材で有名なマーボーさんとお話しできる機会があり、テンションがMAXに!!尊敬しています。

会場にもどってから爆睡をきめる僕
起きたら準決勝でした。

最高にアツい準決勝(ジョンさんvsてんどんさん)をみてからの3決や決勝戦は見劣りするほど、準決勝が面白かったです。


対戦も終わりおまちかねのじゃんけん大会では、はずれのドランくじが10本ほど配布されていましたw闇だ………

ぼく「ローテ勢なのでじゃんけんとか余裕ですわ、択ゲーに勝ってきた数が違うんだよ、数が」

終了後のぼく「じゃんけんとか運ゲーだろ、はいはい運負け運負け」

という感じでぼくのたでオフ終了しました。
次の日が1限だったのでとくにそのあとは二次会等に参加せず、てるるんやにしくんと帰りました。

主催のいえすたでーさん、参加者のみなさん本当にありがとうございました!!


◆あと特筆すべきこと

・ぴったんさん→声が通話と全く同じ!チャラいけどめっちゃ優しそうなかんじでして、ぴったんさんの使っていたクレセリアがすごく興味深かったです。

・ミカドさん→ビビった。










◆オフ後
Daydream Cafe悲願のEXC達成
ついに闇から抜け出して、筐体の前で感傷に浸る僕のよこでエレクリ1gr踏んでる人がいて、闇を感じた。