人生らららららーのイメージ

なんとなく書きたいこととか書きます。

ニアノア


f:id:soprano333:20160616235932j:image

PURのネメシスクルーのニアノア
僕も去年の夏に引きましたがこのお腹をみるとボルテ頑張るぞおおおお👊✨って気になりますよね…!

おへそ




f:id:soprano333:20160617000117j:image

Happy Sensationのニアノア
これまた色使いとか角度とか表情とかすごく良いですよねえ、曲自体は特別好きというわけではないです。過去に9774AAみたいなのも踏みましたからね……(今は無事AAAをとっています)

躍動感が最高にかわいいよね





f:id:soprano333:20160617002352j:image

Twin Rocketのニアノア
びゅん☆びゅんo(^o^)o
神曲、神譜面、神ジャケット
AAA取ったときは嬉しかったですね~

犯罪的かわいさ

♥♥




f:id:soprano333:20160617000709j:image
Milkyway Memorableのニアノア
マイナーな曲かもしれませんが、僕は好きです(ジャケットが)
これまた色使いが最高~~水色好きすぎる

これをかわいいとせずして、何をかわいいとするのか。





f:id:soprano333:20160617001101j:image
きょうストーリーにでてきたニアノア
ピュアすぎる。
なんか赤い髪の男のひとがごちゃごちゃ言ってたけどニアノアを見ていたため頭に入っていない。





f:id:soprano333:20160617002427j:image
最後にfreaky freakのニアノア!!
ふりっ(゜-゜)(。_。)きぃ~!!
jubeatにも移植されましたがボルテとはうってかわって楽しくない譜面になってしまいましたね。(個人の感想です)

ちなみにfreaky freakで画像検索すると結構エグいやつもでてくるので注意されたし






ところでニアノアってどっちも女の子って認識でいいんだよね????よね????(めちゃくちゃ重要)


🏃🏃🏃←公式サイトを見に行く僕





f:id:soprano333:20160617003354j:image
『姉妹』『女の子』


はい勝ち~~~~~~☺☺☺☺☺☺☺




ひさしぶりのこうしんでした、おしまい。




リゼのタイツ観察日記


f:id:soprano333:20160413092835j:image

どうもお久しぶりです。

最近は前期で総合レート1位に輝いたあの『リゼのタイツ』さんとあそぶことが多いのですが、なんともおかしな言動が多いのでまとめてみました。


▼突然『ヴォイ!』と叫ぶ

『ヴォイ』といえば台パン時に叫ばれることが多い叫び声かと思いますが、その感覚でなにか気に入らないことがあったときにリゼのタイツさんは『ヴォイ!!』と叫びます。

まあそれだけなら良いのですが、かなり高い声で叫ぶ上にとても響く声なので、夜一緒に歩いているときにこのせいで何度も通りすがりの人たちに見られて恥ずかしい思いをしました。



▼教え子で…

リゼのタイツさんは日頃から『JDはババア』や『量産型女子大生』というふうに女子大生は歳がいきすぎてているというような発言を頻繁にするのですが、そんなロリコンリゼのタイツさんは女子中学生がお好みのよう。

塾講師をしていた時期は教え子で○○していたとか……キツww

リゼのタイツ『女子小学生は若すぎる』




▼アニメを『シコ』で判断してくる

~3月某日、池袋の高級イタリアンにて~

ほく『リゼのタイツさん、今期のアニメでなんかおもしろいのあります?』

リゼのタイツ『△△△はかなりシコ、○○はオープニングの□□ちゃんがシコ、×××はシコポイント低い』

ほく『…………………なるほど…(キツwww)』



▼最近後輩女子のはなししかしない

なんか今年から女子の後輩ができたらしく、それ関連のことはかなり嬉しそうに語ってくれます。

リゼのタイツ『今日さー寝てたら後輩女子に起こされたわ、アド!!!!!!!積極的に寝ていこうな(むっちゃにこにこ)』

リゼのタイツさんが嬉しそうでぼくも嬉しいよ……





そんなリゼのタイツさんがジャパンカッブを抜けることを、僕は全力で応援しています。





おしまい




つらい

つらい

どうしてつらいかわかってはいるけど現実を直視できない


なんかもうどうすればいいんだ

大家さんは思春期!を見てください

大家さんは思春期!を見てください。

2分アニメなので、僕が語るよりまず見ていただきたい。

Seeing is believingっていうじゃないですか!!(英語60点台の感想)

いやアニメだからWatching is believingか

特に受験・大学や研究室、お仕事で精神的に疲れているアナタ!!!!!!

なんかこう自然と顔が綻んでしまうんですよね









f:id:soprano333:20160120111310j:plain




f:id:soprano333:20160120111319j:plain



f:id:soprano333:20160120111315j:plain



f:id:soprano333:20160120111331j:plain






見てください♥

いままで見たアニメをメモるだけ

とりあえずランキング記事でも作るときのためにいままで見たアニメを自分用にメモるだけ

思いだし次第追加していくので漏れは常に多くあるはず

思い出せる限りで、見た時期すで分類する。

【中学生以前】
ポケットモンスターシリーズ(アドバンスジェネレーションまで)
ロックマンエグゼシリーズ(無印、アクセス、ストリーム、ビースト)
ヒカルの碁
プリキュアシリーズ(ふたりは、MaxHeart、Yesプリキュア5、5gogo、ハートキャッチプリキュア、スイートプリキュア)
BLEACH(バウント編まで)
NARUTO(疾風伝まで)
・地獄先生ぬーべー
とっとこハム太郎
ミルモでポン!
きらりんレボリューション
遊戯王シリーズ(GXまで)
ギャグマンガ日和
銀魂
名探偵コナンシリーズ(とくに劇場版
・ぷるるんしずくちゃん


【高校時代に見た気がするやつ】
インフィニット・ストラトス
神様のメモ帳
Angel Beats!
CLANNAD (Afterも)
kanon
メモリーズオフ2(OVA)
True Tears(英語音声のみ)
・STEINS GATE
夏色キセキ
STAR DRIVER 輝きのタクト
・好きって言いなよ
ソードアート・オンライン(フェアリィダンス編まで)
イタズラなkiss
とある科学の超電磁砲
きんいろモザイク
・咲、咲阿知賀編、全国編
ウミショー
ましろ色シンフォニー
変態王子と笑わない猫
てーきゅう
・ef a tale of memories,melodies
リトルバスターズ
たまゆら もあぐれっしぶ
デート・ア・ライブ
カイジ
・アカギ
ココロコネクト
神様ドォルズ
電波女と青春男
未来日記
みなみけシリーズ
・こえでおしごと(OVA)





【高校よりあとにみたやつ(でほぼ完走したもの)】
ご注文はうさぎですか
グリザイアの果実、迷宮、楽園
大図書館の羊飼い
失われた未来を求めて
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているのだろうか
がっこうぐらし
干物妹!うまるちゃん
それが声優!
アブソリュート・デュオ
・弱酸性ミリオンアーサー
・H2O
Charlotte
六畳間の侵略者
甘城ブリリアントパーク





【以降、随時追加】
UN-GO
蒼の彼方のフォーリズム
・Re:ゼロからはじめる異世界生活
この素晴らしい世界に祝福を!
神のみぞ知るセカイ
政宗くんのリベンジ








たまに僕のことをオタクと勘違いしてるひとがいますけど一般人ですよ?

かわいい と 尊い

基準がよくわからない。
順番に特に意味はありません


かわいい
ワンダーステラのイリヤ(Fate kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!)
f:id:soprano333:20160102063445j:plain




小豆梓(変態王子と笑わない猫)
f:id:soprano333:20160102063338j:plain




強い方のうまるちゃん(干物妹!うまるちゃん)
f:id:soprano333:20160102065826j:plain




琴吹ヒカリ(花咲ワークスプリング!)
f:id:soprano333:20160102065119j:plain




小路綾(きんいろモザイク)
f:id:soprano333:20160102063349j:plain






尊い
小花鈴(それが声優!)
f:id:soprano333:20160102063401j:plain




天羽みう(ましろ色シンフォニー)
f:id:soprano333:20160102063410j:plain




天霧夕音(天色アイルノーツ)
f:id:soprano333:20160102065150j:plain




小坂井綾(はつゆきさくら)
f:id:soprano333:20160102063417j:plain




松実玄(咲 阿知賀編 episode of side A)
f:id:soprano333:20160102063423j:plain




♥♥♥♥♥

【ローテ】リザ入りグッドスタッフ

お久しぶりです。ローテ記事です!!

先日STARさん主催のローテ紅白戦に参加してきました。本当は出るつもりはなかったのですが、主催直々に誘っていただき断る理由もなかったので、今回は参加させていただくことにしました。


組分けの結果、自分は白組になり、知らない方も多くいるなか5世代からの知り合いのローテメンも何人かおりほっとしておりました

組内投票では恐縮ながら4番目に票をいただき中将として戦うことになったので、構築も恐らく強いだろうと確信していた案を形にして挑むことにしました。


結果としては、中将戦で紅組の中将であるひこさんに勝利することができました!組は負けましたが満足です!


構築は以下になります。



f:id:soprano333:20160102055134j:plain




リザードン@リザードナイトY
かえんほうしゃソーラービーム、おいかぜ、きあいだま

ガブリアス@いのちのたま
じしん、げきりん、ドラゴンクロー、どくどく

ギルガルド@たべのこし
シャドーボール、みがわり、ラスターカノン、キングシールド

ニンフィア@こだわりメガネ
ハイパーボイス、ねごと、シャドーボールサイコショック

モロバレル@オッカの実
キノコのほうし、クリアスモッグギガドレイン、みがわり

カイリュー@こだわりハチマキ
げきりん、じしん、ドラゴンクロー、しんそく



◆個別解説

リザードン
以前記事にした安定ギャラガルド構築(http://soprano3yuiui.hatenablog.com/entry/2015/12/07/230339)が、カイリューとメガ枠の止まってしまう相手がややかぶっていたこと、メインの並びにメガ枠が含まれていなかったこと、から『必ず出せる訳ではないが出せるときは強い』かつ攻撃範囲の補完がすばらしいことを評価して、ギャラドスと差し替える形で軸となった。選出できない相手、というのが他のメガ枠より多いのが難点であることははじめから分かっていたため、メガ枠以外の並びがしっかりしているこのパーティーにぴったりの良い選択だった。

技にはカイリューでの詰め方を拡張できる追い風、雨への打点であるソーラービームヒードランへの打点不足をごまかすきあいだま と選択した。


ガブリアス
いつもの。便利すぎて抜けない。

ギルガルド
いつもの。ガブリアスと並んで最も信用している2匹。

ニンフィア
これも前回の記事と同じ。飛行被りのためトゲキッスではなく、物理メインになりすぎるためマリルリではない。最適選択。

モロバレル
トリルクチート対策にはなにを選択するか迷ったが、モロバレルにした。トリルをかえす形での対策とするか押させない形での対策とするかの2択であったが単純にクリスモが構築に組み込めることでピクシー入りに勝てるようになること、クレセリアの感触が悪かったことから試験的に採用した。

オッカのみは非トリル下でシャンデラクチートにたいしての行動保証を手に入れるために採用。バレルを選出して、相手はトリルをはれなくなったもののこちらもモロバレルは動かせませんとなるとお話にならないので、非トリル下でも仕事ができる個体にすることで安心して選出できる。

みがわりは胞子を押したくない並びに対してトリル下で押せるだけでなく、残すことができれば非トリル下での行動保証を確保できる技。6thローテ勢にはモロバレルのみがわりを驚かれることが多いが強いのでぜひ使ってみてほしい。(そもそもモロバレルを使う人がいないか笑

カイリュー
つよい。


◆参考
紅白戦中将戦でツイキャスを行ったときの録画が残っているので、こちらに貼っておきます。

http://www.emww2w.twitcasting.tv/lalala_rupt/movie/225571537





今回はこんな感じで。いつも通り雑な記事ですが読んでくださった方はありがとうございました。m(._.)m


構築相談やら案あるから一緒に組みましょうみたいなのはいつでもどうぞ(*^^*)100%応じるとは言えませんが。